二子玉ゑ

二子玉川周辺をニュートラルに知ろう

久地伊勢宮河原公園で遭遇したカッパの出来損ない

夜の散歩って何かを発見しても暗いから写真を撮っても見づらいし、加工方法もわからないから敬遠していた。しかし、もうそんなことを気にするのをやめた。そもそも何様のつもりで写真の質やら加工やらにこだわっているのか。大した技術もないのに、大それたブログでもないのに。

もっとPVが増えればそういう技術的な部分も頑張ろう。下積み時代は下積みらしく背伸びはしないでいこう。

スポンサーリンク

現地はここらへんです

多摩川の土手をランニングするついでにこちらの公園で休憩をするのはおすすめです。公園だけど、利用者はいなかったので。夜なもんで。

 

 

厳かな名前の公園

f:id:KSGKSGKSG:20171127213144j:plain

『久地伊勢宮河原公園』という。伊勢宮って言葉が厳かな雰囲気を漂わせる。言葉の意味はわからないけど、非常に歴史を感じるものだ。浅い感覚でも十分に深く染み入る、伊勢宮だ。

 

 

キックボードの忘れ物

f:id:KSGKSGKSG:20171127213157j:plain

キックボードは私が中学生の時に流行した玩具だ。

欲しいとまではいかなかったけど乗っている同級生は多かった。

ただし、いまは欲しい。電動のキックボードが欲しい。 もう支援金の募集は終わったけどこれは商品化してほしい。 

スポンサーリンク

椅子から大人の思考を推察

f:id:KSGKSGKSG:20171127213212j:plain

ただの椅子ではない。子供達を楽しませるための工夫を施している椅子だ。そして椅子の座る部分に文字や絵を描いている。そう、座る部分に絵を描いている。

察しの良い方は既にお気づきだろう。これは椅子に座らせないことで子供達の脚力を伸ばそうとする大人の企みが。しかし、それは悪意ではなく善意である。

私はこの椅子を見て考えていたけど、子供に気付かせないように工夫する大人の顔を浮かべました。愛情だな、と。

 


f:id:KSGKSGKSG:20171127213228j:image

おちゃらかってジャンケンもするけど、一連の動作が正確に出来ているかで勝敗が決まるゲームだった気がする。いまも小学校ではやるのかな。 

 


f:id:KSGKSGKSG:20171127213243j:image

あまりにも確信犯な迷路だ。こんな迷路を描かれていたら座れるはずがない。

 


f:id:KSGKSGKSG:20171127213258j:image

この歌は初見のため、歌詞と絵を見て「ふざけてるなー」と、思った。 

スポンサーリンク

初見の『おさらじゃないよ』

f:id:KSGKSGKSG:20171127213311j:plain

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20171127213326j:plain
f:id:KSGKSGKSG:20171127213409j:plain

♪おさらじゃないよ♪

 

f:id:KSGKSGKSG:20171127213448j:plain
f:id:KSGKSGKSG:20171127213510j:plain

♪はっぱだよ♪ 

 

f:id:KSGKSGKSG:20171127213527j:plain
f:id:KSGKSGKSG:20171127213423j:plain

♪はっぱじゃないよ♪

♪かえるだよ♪

 

f:id:KSGKSGKSG:20171127213558j:plain

(かえるなのか?)

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20171127213610j:plain
f:id:KSGKSGKSG:20171127213632j:plain

♪かえるじゃないよ♪
♪あひるだよ♪

 

f:id:KSGKSGKSG:20171127213644j:plain

(あひるか……?)

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20171127213701j:plain
f:id:KSGKSGKSG:20171127213721j:plain

♪あひるじゃないよ♪
♪かっぱだよ♪

 

f:id:KSGKSGKSG:20171127213747j:plain

(かっぱか?) 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:KSGKSGKSG:20171127213732j:image

かっぱなのか? 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かっぱじゃないだろ

f:id:KSGKSGKSG:20171127213747j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20171201181922j:plain

オバQの出来損ないだろ。 

 

 

 

 

 

絵描き歌の参考GIF

f:id:KSGKSGKSG:20171127214338g:plain

参考にならないスピードで笑った。