二子玉ゑ

二子玉川周辺をニュートラルに知ろう

野川の日当り良好な椅子。私の予想は間違いないと思う

いまやゲーミングチェアと呼ばれるテレビゲームをする時の為の椅子が発売されるくらいだ。私はゲームをやらない。椅子への拘りといえば、足が組みやすい高さのものだ。そして足の組み方で好きなチャンスは、タイトスカートを履いた女性が足を組み直す時だ。正直、そんなチャンスタイムは気付いていても見れないのが現実だ。私にはそこまで勇気がない。

本日はそんな椅子について。

スポンサーリンク

現地はここらへんです  

コヤマドライビングスクールから見える川沿いをひたすら歩くと現地に着くよ。

 

 

住みやすい地域だよ、住んだことないけど

f:id:KSGKSGKSG:20171210173735j:plain

野川沿いの道路って穏やか。

歩行者も少ないし、時々東京都市大学の生徒達の部活動が賑やかな時に声が届くけど、そんなのは大したことはない。駅から近からず遠からずっていう中途半端なところも散歩をしている身としては良い。何が良いって引き返そうと思えばすぐ二子玉川駅だし、そういう安心感がある。 

スポンサーリンク
 

ドトールがある

f:id:KSGKSGKSG:20171210173805j:plain

この野川付近はドトール珈琲農園という店がある。

そう、あのドトールの新業態の店だ。要は良いドトールだ。

良いドトールって表現すると駅前などのドトールが悪いみたいに受け止められそうなので、弁解させてほしい。どちらも良いドトールだ。

私が言いたいのはドトール珈琲農園はこだわりがあるってことだ。

この言い方だと駅前などのドトールがこだわりが無いみたいに受け止められそうなので、弁解させてほしい。どちらもこだわりのあるドトールだ。

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20171210173833j:plain

これ以上、弁明しても墓穴を掘るので誤解を恐れずに言う。弁明するぞ。

ドトール珈琲農園は少し金額が高いドトールだ。これだけは事実だ。

 

スポンサーリンク

 

椅子と高齢

f:id:KSGKSGKSG:20171210173938j:plain

そうだ、本日は椅子の話をするのだ。

皆さんは椅子を座っている時に姿勢が崩れた時や座位を修正する時に座り直す。それは違和感があるからだ。足を組み替えたりするのもそれだ。お尻を浮かせたりしてモジモジするやつ。時には、あれれーおしっこかウンチしたいのかなー?って誤解されるアレの動きだ。それかおねだりをする女の子の動きとでも呼ぼう。

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20171210173901j:plain

普段、皆さんは“座り直し”というあの動きは自然とやっている。しかし、高齢になると自力で出来なくなる。特に車椅子に常に乗車している方なんかは足の力も弱まり、腕の力も衰えてくる。自力で動くことが困難になるのだ。そんな時は家族の人間が座り直しを手伝ってあげれば良い。その他は、緩衝材としてクッションを使用する。そういった工夫で床ずれは緩和される。

これだけ覚えてくれたら本日の記事は充分読んだ甲斐があったと思う椅子情報だ。

続きの話はしょうもないけど、1分間だけ時間を頂ける方は下へスクロールしてほしい。

 

スポンサーリンク

 

日当りが最高の椅子

f:id:KSGKSGKSG:20171210174020j:plain

ガードレールの向こう側にチラッと見えている木材。木材はガードレールの内側だ。

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20171210174115j:plain

どうしてこうなった。

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20171210174151j:plain

誰の仕業なんだ。 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20171210174227j:plain

ビニール紐でガードレールと椅子が固定されている。

拘束している写真はドキドキする。

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20171210174259j:plain

いったい誰の仕業なんだ。川までの距離は釣りをするのもここに椅子を設置するのは遠すぎる。

日光浴としては最高だ。そして、読書をするにも最高の椅子だと私は思う。座って読んでみたいものだ。読むのはやっぱり『よつばと!』がいいな。小説なんかじゃないよ。マンガを読むんだ。小学生の頃、外で遊べ!って親に言われたときは外にゲームボーイを持ち出してポケモンをやっていた時のような感覚だ。大人はマンガを読むんだよ。

 

 

よつばと!っぽい写真

f:id:KSGKSGKSG:20171210174434j:plain

予想だけど、夏の花火大会はここが百景だと思う。こんなベストポジションはないよ。たぶん、入っちゃダメなやつだけど。