二子玉ゑ

二子玉川周辺をニュートラルに知ろう

上野毛自然公園の落書きは野球の人であってほしい

私はクリスマス会に向けて検討をしている。

上限が1,000円のプレゼントを用意してほしい、とのことなので真っ先に消耗品が良いと思った。その中で最初に挙がった私の用意するプレゼント候補は『布巾』か『塩』。

本気で真面目に考え、この2つで悩んでいたので妻に相談した。

 

「どちらもやめたほうがいい」

 

そうかなあ。だめかなあ。

 

ちなみに本日の記事には『布巾』も『塩』も出てこない。


広告

現地はここらへんです

二子玉川駅から非常にアクセスが良い。穴場だ。

 

上野毛自然公園という閑静な公園 

f:id:KSGKSGKSG:20171220213902j:plain

ここはあまり知られていないのか、人がほとんど見られない公園だ。

人が見られない理由としては、子供が遊べるような遊具は無い。ちょっとした池のようなものはあるけど、生き物などの観察には良さそう。

私のオススメは階段。どの階段がオススメなのかは、行けばわかるはず。

 

f:id:KSGKSGKSG:20171220213924j:plain

公園入口の正面にあるのがベンチとテーブルだ。

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20171220213944j:plain

ベンチには一脚で3人までだったら座れそう。なので3脚あるから9人までは座ることが出来る。

ご存知の通り野球は9人でやるものだ。1チーム分なら用意できる。

しかし、9人ぴったり集めるものではない。補欠が必要だ。そう、このベンチはベンチ要員のベンチなのである。ということは、ベンチにはベンチが座る。このベンチに座るのはベンチだ。

もし、私についてこれないなら、ダイヤのAを読んでほしい。私はあの漫画を読んで野球の面白さを学んだのだ。

というより、私のブログよりも見るべきはダイヤのAである。

 


広告

 

落書きが目立つテーブルだ

f:id:KSGKSGKSG:20171220215120j:plain

このベンチに座ったのなら、ぜひ見てほしいのが落書きである。

 

野球の美文字と思い込んでいる

f:id:KSGKSGKSG:20171220215144j:plain

奇麗な字だ。

 

f:id:KSGKSGKSG:20171220215205j:plain

“美”

美しいプレーを

 

f:id:KSGKSGKSG:20171220215224j:plain

“夢”

夢は甲子園

 

f:id:KSGKSGKSG:20171220215248j:plain

“敬”

鈴木「先輩を敬え

 

そうか、やはり野球の落書きなんだな。間違ってなかったみたいだ。

 


広告

その他にもある

f:id:KSGKSGKSG:20171220215312j:plain

鰹のたたきを食べた人もいるのか。

公園で何を食べても自由だ。自然なことだ。

 

f:id:KSGKSGKSG:20171220215336j:plain

今の日本を悪くしているのは

政治家だ!!

政治家の人はこれを読んでくれているのだろうか。

 

f:id:KSGKSGKSG:20171220215358j:plain

×××××

もっと思×××

持って

増して欲しい

株とかFXとかビットコインとかやっている人かな。

余剰資金でやるように、とブロガーが言っているぞ。

私は草コインに興味がある。やらないと思うけど。


広告

遊び心ってやつ

f:id:KSGKSGKSG:20171220215420j:plain

ちょ、待ってくれ。せっかくの野球への気持ちが伝わったのになんだこれは。

“心”の上のハートマークはなんだ。

心を心臓と掛けてのハートマークっていうことはわかる。意味はわかる。

しかし、せっかく野球の力強さを見せてくれた“美”“夢”“敬”の文字はどうするのだ。

あれか、遊び心も大事ってやつか。ほら、遊び心にも“心”が入っているし。

 

なんだかやられた気分だ。一本取られてしまった。参ったな。

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20171220215440j:plain

建造物損壊罪が適用される場合には5年以下の懲役、器物損壊罪が適用される場合には3年以下の懲役又は30万円以下の罰金もしくは科料が科されます。

 また、「バカ息子」「バカ」という言葉を書いたことについては、侮辱罪(刑法231条)が適用されます。

引用元:https://legalus.jp/criminal/property_destruction/ed-664

※落書きはダメ。侮辱するような言葉を使った場合は侮辱罪が適用されるらしい。