二子玉ゑ

二子玉川周辺をニュートラルに知ろう

野毛町歩道橋の階段下に滑車が付いた運搬するやつなのか

最近は歩行速度を調整することを覚えた。

早歩きが癖になっているので、やや痛みがあっても速度を抑えないでいることがある。

 

何を言ってるんだこいつは、歩行スピードを緩めればいいだけじゃないか。

 

私は長らくそれが出来ていなかったのだ。というか、そんなことを気にしたことがなかったのだ。生き急いでいるわけではない。人と歩くときは一緒に歩く人のペースを気にしながら歩くけど、一人で歩いている時は違う。

 

極端なのだ。考え方も極端なところがある。それを行動でも緩和出来るようにトレーニングしたい。

 

何か雰囲気だけ伝わればいいかと、他力本願なオープニング。


広告

 

現地はここらへんです

環八通り沿いなので車の通行量が多い。

玉川野毛町公園が近くにあるけど、車には充分に気を付けてね。

 

 

歩道橋の階段下

f:id:KSGKSGKSG:20171226231029j:plain

狭小住宅は如何にして収納スペースを確保が出来るのかが課題だ。

その中でも重宝されるのが階段下である。テレビや雑誌などでも階段下のスペースを活用した例がいくつも挙げられる。

 


広告

 

f:id:KSGKSGKSG:20171226231211j:plain

デッドスペースが活かされる。

デッドの対義語はリビング。

デッドスペースが生まれ変わる。リビングスペースと呼ぶのか。別に無理矢理こじつけなくてもいいけど、気になる。リビングっておかしいな。

 

『living』

 

『りびんぐ』

 

『リビング』

 

どうしよう、謎のループにはまった。でも続けよう。

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20171226231228j:plain

リビングデッドというドラクエのモンスターがいた。

ゾンビのような見た目とリビングデッドというネーミングが腑に落ちる。

なるほどな、生きているようで死んでいる。死んでいるようで生きている。

うんうん。

 

もうゾンビスペースでいいんじゃないかな。

 


広告

 

こちらのゾンビスペース

f:id:KSGKSGKSG:20171226231245j:plain

※ゾンビは出ません。 

廃棄物のようなそうでもない雰囲気。

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20171226231300j:plain

スケートボードと同じ滑車が付いている。

私もスケボーをやっていた時期がある。盗まれたその日から辞めたが。

こちらは盗まれる心配はなさそうだ。安心して欲しい。

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20171226231453j:plain

滑車が進まないように横倒しにしているのだろう。それでもかなり劣化が進んでいる。

しばらく使用していないのかな。

 


広告

 

f:id:KSGKSGKSG:20171226231510j:plain

ボロッボロッ

 

f:id:KSGKSGKSG:20171226231610j:plain

用途が不明すぎる。

 

 

不明なので3秒提案

f:id:KSGKSGKSG:20171226231625j:plain

用途がわからなさすぎるから、私が提案しよう。

ゾンビスペースだしニンニクを積めよう。ニンニクを運搬するニンニク車にしよう。そうすればニンニク活用できるよ。

ニンニクは息が臭くなるけど最高に旨いからニンニクはくさいこうだ。

 

というか、ゾンビはニンニクじゃねえ。

バンパイアがニンニクだった。

ゾンビは十字架だっけか。

 

なんだこれ。

 

 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20171226231732j:plain

直進しか出来ないのがしんどそうだ。