二子玉ゑ

二子玉川周辺をニュートラルに知ろう

瀬田で早変わりする感情。揺さぶる猫

突然君からの手紙、

突然の風に吹かれて、

突然の熱い夕立、

 

もう『突然』すぎることはそんな詩人みたいに表現は出来ないのだ。

突然すぎるものはカテゴライズすると『!』これ一択だ。

本日の記事は波打つ気持ちの変化を文章にしてお届けしたい。

 


広告

 

現地はここらへんです

 

 

 

突然の猫

f:id:KSGKSGKSG:20171226232347j:plain

住宅街の道路を右に曲がると、猫がいた。可愛い。猫は無条件に可愛いのだ。突然の猫。でも可愛い、この距離だったらね。

 

 

 

距離が、圧が、

f:id:KSGKSGKSG:20171226232415j:plain

可愛い。でも、近いかもしれない。つい後ずさる。可愛いのは間違いないのだよ。でも、近寄ってくるんだけど。

 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20171226232442j:plain

近いよ。近い近い。ちかいぞー。かろうじてまだ可愛いけど、すれすれだよー。

可愛いものは近すぎると本質を捉えれない。近いなー。

 


広告

 

f:id:KSGKSGKSG:20171226232456j:plain

まだまだ寄ってくるのかー、近い。本当に近いよ。

どうしてこんなに寄ってくるのー。

私は後ろへ下がるばかりだよ。ちかーい。そんなに近寄られてもなー。近いぞー。

 

 

 

気持ちの変化が出てくる

f:id:KSGKSGKSG:20171226232513j:plain

寄せ過ぎだよ。そんなにグイグイ来なくてもいいんじゃないのー。

近いって、本当に。少し怯えてきたよ、私が。可愛いはずなのに近すぎるとこんな気持ちになるのかよ、もうこれ以上近づかないでくれー、昔の感情のままで私はいたいのだ。

本当にこれ以上は近寄らないでくれー。

私のほうから少し距離を置くよ。

 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20171226232536j:plain

ついてきたー。もう本当にやめてくれよー。

『近い』のから『追尾』になったよ。追われると、もう可愛いではなくなってしまうよ。本当にもうそろそろだよ。本当に、そろそろだよ。

 


広告

 

呼び寄せるな

f:id:KSGKSGKSG:20171227231212j:plain

増えたよー。どうして増えるのー。

複数で来られると余計にさー、圧がさー。

圧が、圧が、圧が2倍だよ、ずるいよー。

もう恐怖だよー

 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20171227231221j:plain

ほら、相棒は諦めた様子だよ。もう諦めてくれよ。

本当に怖いぞ。こわいこわいこわいこわいこわいこわいぞー。

諦めが悪いぞ。

本当にもうやめよう。

どうしてこんな感情になってるんだよ。

こんなはずじゃなかった。こういう時に使うのが正解じゃないのか。

 

 

 

気持ちを整理する

f:id:KSGKSGKSG:20171226232628j:plain

スタートは『可愛い』だったのにゴールは『恐怖』って何だよ。

 

『可愛い』→『近い』→『追尾』→『恐怖』

 

もうこれってストーカーの心理だよ。もう私の心をめちゃくちゃにして揺さぶって。

もう何なんだよ。好きなはずなのにこんなことってないよ。もうひどいよ。

 


広告

 

最後の最後まで揺さぶってくる

f:id:KSGKSGKSG:20171226232643j:plain

ようやく諦めてくれたのか。

本当に困ったやつだ。

どうしてそんなに、人を困らせるんだよ。もうこんなことはやめるんだよ。

 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20171226232659j:plain

あ、またこっちを見ている。

懲りないやつだ。

もうやめよう。私は仲良くしたいんだ。そんなに詰め寄られても何も出来ないよ。だから、この距離がちょうど良いんだよ。だから、もうこれくらいで終わりにしよう。

私は君が好きなのだ。

 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20171226232718j:plain

そう、お互いの距離感を保つことが大事なんだ。

それは種類は違えど、動物である限りは重要なことだ。

だから、もう仲直りだ。

 

 

 

 

波打ちすぎていて、どっと疲れた。

猫はさざ波がお似合いだよ。

そんな猫が好きだよ。 でも、猫は無条件に可愛いのだ。