二子玉ゑ

二子玉川周辺をニュートラルに知ろう

二子新地で見上げると海外の様を見れるかもしれないよ

年明けから一層冷え込むようになってきた。

東京・神奈川はようやく本格的な冬なのかな、と。

昼間の時間帯でも「寒い!」って思うくらいが冬っぽい。

あくまでも私の肌感覚だ。

 

本日はそんな冬の勢いを感じさせる記事。


広告

 

現地はここらへんです

 

 

視点が、大事

f:id:KSGKSGKSG:20180101202509j:plain

他の人と違う視点を持つ。

お笑い芸人、デザイナー、音楽家、

クリエイティブな職業は視点を変えていくことが大切だ。と、よく何かしらでは重要なアレとしてよく扱われる。

視点というもの。

私は散歩している時は大切にしていることがある。 

 

 

秘訣はこちら

f:id:KSGKSGKSG:20180101202527j:plain

それは、上を向くことである。

それだけで散歩の楽しみ方が大きく変わる。

なるべく色んなものを色んな角度から見ることだ。

それが最も簡単なのが上を向いて歩くこと。

 


広告

 

f:id:KSGKSGKSG:20180101202614j:plain

極端に『上を向いて歩く』ということではない。

上を向くことで視野が広がることを私は言いたいのだ。

新しい発見もあれば戸惑いもある。

そんなことを散歩の中から体験していけばいいのだ。

言わずもがな、それは自分が体験して、それは自分だけのものだ。

 

 

これもまた、上を向いて歩いた賜物

f:id:KSGKSGKSG:20180101202638j:plain

そう、この衣類みたいに。

海外でよく見るやつだ。

ここは高津区二子だ近くにはチョウタリモグモグ、美味しいカレーとタイ料理が食べられる店があるのだ。

チョウタリのカレーはランチタイムは500円で食べられる。

オススメは1辛のチキンカレーだ。ライスとナンが選べる。ここはナンを選択しよう。

アルミホイルに包んであるナンは折り畳んでいる。それを広げると物凄い大きなナンが見える。

しかし、ナンの大きさとカレーの量は不釣り合いだ。どうして不釣り合いってうのはカレーの量が多いからである。カレーの量が多くて、ナンの量では賄いきれないのだ。ナンは先程、言った通り物凄い大きい。

それでも足りない。

とにかく、ランチタイムのチョウタリはお腹いっぱいで満足する。このエリアでは好きな店だ。


広告

 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20180101202711j:plain

ヨーロッパ、アジアの国ではよく見るやつだ。

アパートとアパートの間にロープを引っ張り、そこに衣類を干すあれだ。

ただし、これは電線に衣類を掛けている。

海外でも電線はあまり見ないだろう。

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20180101202739j:plain

ハンガーの柄が電線に引っ掛かり、衣類もがっちり固定されているような。

なんだか切ない気もする。

望んでいないのにあんな高い所に居るなんて。

高い所にずっと居ることなんて苦痛だ。高い所が好きな人だって、ずっと同じ場所に留まることは辛いと思う。

ここではない、どこかへ』って10年以上前に道産子の輩が言っていたよ。

同じ場所に留まらず、次の場所へ行くのだ、と。

 


広告

 

f:id:KSGKSGKSG:20180101202809j:plain

また、どこかへ飛んでいってしまうのか。

それくらい風は吹いている。いよいよ、年明けに照準を合わせているのか。

 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20180101203430g:plain

正月明けに業者に連絡してください。