二子玉ゑ

二子玉川周辺をニュートラルに知ろう

クルミちゃん通りの由来を探る

学生の時にアルバイトをしていた飲食店。

友人の兄貴と一緒に働いていた。

 

店長の娘がくるみちゃんっていう名前。

 

友人の兄貴が酔っぱらって店長をいじる時にMr.Childrenの曲を歌っていた。

それを歌われた時、店長の

 

「やめてよおおおおおん」

 

っていう反応が好きだった。

 

それを思い出す本日の記事。

 


広告

 

現地はここらへんです

二子玉川駅から10分以内。

 

 

 

会議とは……!!

ここはURの賃貸住宅が連なっている地域。駅からも近く、平地で静かな場所。

最高すぎる立地だ。

スタバも近くにある、不定期でバンドセッションが見れるし、お酒が飲める最高なスタバだ。スタバがアルコールを始めた時は少しガッカリしたけど、そんなのお酒が飲めればどうでもよくなるよね。

 

 

会議(かいぎ、: meetingミーティング)は、関係者が集まって特定の案件について相談をし、意思決定をすることである。またはその集合のこと。

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BC%9A%E8%AD%B0

ここは非常に重要だから押さえておいてほしい。会議の意味を理解してから次の写真を見ていこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マジか。

どうしようか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クルミちゃん通りを歩く

衝撃は衝撃のまま残して歩もう。

しかし、他に選択肢なかったのかな。

名前も気になるけど、女の子がいたよね。

あれはクルミちゃんなのかな。

 


広告

 

胡桃の木があるわけではないんだよなあ。

クルミちゃん本人も見当たらないし。

『クルミちゃん通り』って名前を付ける程のことなんだよな。

 

 

クルミちゃんを探そう

これはハシラちゃん、ショウカキちゃん。

 

 

これはサラチちゃん。

 

 

なかなか見つけるのは難しそうだ。

この通りは目測で100mもない。

 


広告

 

クルミの匂いがする。

 

 

標識がある。

 

 

こちらにも標識。

 

 

クルミちゃんはどこにいるんだ。

 

 

こっそりクルミちゃんアピール

なかなか見つからないけど、クルミちゃんを推す感じは伝わった。

 

 

なんと、

 

 

生い茂るクルミちゃん。

 

 

もしかして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「やめてよおおおおおん」

 

 

 

 


広告

 

 

クルミちゃんの行方は

なかなか行方がわからないなあ。

 

 

クルミちゃんいないなあ。

 

 

でもさ、

 

 

自宅がこちらの通りにある方はどうやって住所を伝えるんだろう。

 

 

クルミちゃんは見つけられそうにない。

 

 

クルミちゃんって草なぎ剛の飼っているフレンチブルドッグの名前だったな。

 

 

またデンチュウちゃん。

ひょっとしてMr.Childrenか?

 

 

振り返ってもクルミちゃんは居なかった。

 

 

クルミちゃーん

 

 

 

 

 

後日わかったこと

漫画家の松本かつぢさんの作品でクルミちゃんというのがあるとのこと。

そして、ギャラリーがこちらの通りにあるとか。