二子玉ゑ

二子玉川周辺をニュートラルに知ろう

多摩川で不動産批評をする

デイリーポータルZ 自由ポータル掲載記事です。

portal.nifty.com

 

 

多摩川は色んな生き物が住んでいるのだ。

 

小学生みたいな導入だが、内容も小学生並みだ。もしくはそれ以下。

 

魚や虫や時々はヒトも住んでいる。

 

そんな生き物の家を紹介する記事。

 


広告

 

現地はここらへんです

 

 

動物が好き 

動物が好きだ。

特に好きなのは猫と犬だ。

その次は特に無い。

動物の中でも猫と犬がぶっちぎりで好きだ。

しかし、ハリネズミも好きだ。可愛いのに触れないという哲学っぽい感じがたまらないのだ。

 

 

でも、本日はハリネズミも猫も犬も出てこないのだ。

本日の記事に動物は何も出てこないのだ。

ここまで動物の話をしておいてだ。動物は出てこない。それでも良ければ続きを読んでほしい。

 

 

こちらは多摩沿線道路の下。

実はこの上に架かっている多摩沿線道路には歩道があるのだ。近所の方は活用すると新しい視点を味わえるからおすすめ。

 


広告

 

家がたくさんあるのでレビューする

f:id:KSGKSGKSG:20180110224535j:plain

そしてこの多摩沿線道路の高架下は家がたくさんあるのだ。

これだとわかりづらいと思う。

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20180110224507j:plain

赤丸は全て家。

印の描き忘れもあるけど、それでもこの数は凄いと思う。

なので、ひとつひとつ勝手ながら建物をレビューしていこう。

 

 

 

1件目

スタンダードなワンルーム

私が借りていたアパートみたい。

 

 

 

2件目

築浅のアパート。

安定している。

 

 

 

3件目

二世帯住宅。

玄関も別々パターン。

 

 

 

4件目

大豪邸。

地主の方だな。町会長にも選出されるくらい。

 

 

 

5件目

クリエイターが集うシェアハウス。

私には敷居が高い。

 

 

 

6件目

一世帯の戸建だけど、夫婦の寝室が別々。

そういうところは大事にしているのだ。

 

 

 

7件目

リノベーションのデザイナーズマンション。

こだわりが強くある人達ばかりが住んでいて、内装は自由にリノベOK!に魅力を感じた人達が入居している。

 

 

 

8件目

一戸建てをシェアしている。

グループでyoutube活動をしている。

 

 

 

9件目

ロフト付きの一人暮らしアパート。

 

 

 

10件目

隣人同士のアレやコレやが起きそうな予感!ドラマっぽい想像をする。

 

 

 

11件目

オーナー付きアパート。

音にうるさいから夜は静かにすべし。

 

 

 

12件目

メゾネットタイプのアパート。

 

 

 

13件目

築年数50年以上経過している風呂なしアパート。トイレ共同。木造。

 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20180109235633j:plain
f:id:KSGKSGKSG:20180109235649j:plain

まだまだあるよ。 

 


広告

 

14件目

駅から徒歩30分。つらい。

 

 

 

15件目

駅直結のマンション。

 

 

 

16件目 

両側2件ずつは建売住宅。その間に大きな土地が空いていて、ハウスメーカーに依頼したけどコミュニティが既に出来上がっていてやや後悔している。

 

 

 

17件目

違法建築。

許可申請も出さないで増築した模様。

 

 

 

18件目 

斜面上に建築した戸建住宅。

土地が安かったけど、ちょっとしんどそう。

 

 

 

19件目

プレハブ住宅。

すきま風の音で眠れない。

 

 

 

20件目

憧れの低層マンション。

駅からまあまあ遠い高級地域。

 

 

 

21件目

準工業地域。工場と住宅が混在している地域だ。

 


広告

 

ここから荒んでいる地域

バブル時代に建てられたマンション。重なり具合がバブリーっぽい。

 

 

 

 

 

あれ?団地もあるけど……

 

 

 

 

 

やべーな……

 

 

 

 

 

ここら一帯は……

 

 

 

 

 

スラム……

 

 

 

 

 

 

 

 

世界は広い!