二子玉ゑ

二子玉川周辺をニュートラルに知ろう

多摩川河川敷では襲来に気をつけよ

適当に徘徊していると思わぬ場面に合うことはある。そしてまた本日も偶然か必然かわからないけど、思わぬ場面に合った。正直怖かった。

スポンサーリンク
 

現地はここらへんです

河川敷はいつ来ても変化を楽しめるけど、本日は楽しみではなく危機感を味わった。前触れもなく。 

 

 

時、既に遅し

f:id:KSGKSGKSG:20171202165037j:plain

川をしばらく眺めて振り返ると鳩の群れに囲まれていた。

散歩中はヘッドフォンをしてラジオを聴いているので羽音にも全く気付かなかった。

『振り返ると鳩がいる』。トレンディドラマのような言い回しだけど決してトレンド入りはしないと思う。誰がこんなことを予想したのか。

 

 

続々とランディングする

f:id:KSGKSGKSG:20171202194818j:plain

なんなんだ。

私が何をしたというのだ。鳩のエサになるようなお菓子を食べていたわけでもないのに、ただ多摩川をボーッと眺めていただけでエサになってしまうのか。私はエサではないし、何も食べれるような物は持ち合わせていない。

 

f:id:KSGKSGKSG:20171202194828j:plain

これが空港だったら大事故なこと間違いない。管制塔の誘導を無視しまくりで強引に着陸ばかりする。

かつて海外旅行した時にスペイン〜フランスへ移動する際に乗った海外航空の飛行機は恐ろしかった。「ここで私の人生は終わったな」と、心の中で嘆いた時の飛行機は急旋回をしまくる中で機内食を配っていた。飛行機は揺れるのにCAは機内食を配る。揺れるたびに笑顔が一瞬消えるCA。揺れが止むと再び笑顔になる。再び揺れが起きた時にCAの顔から笑顔が消え、真顔になった瞬間に私はCAと目が合った。そして揺れが止んだ瞬間に笑顔になる。

おいおいおい。機内食なんて配るのやめろ。いまは命を大事にしろ。こういう時は仕事は放ったらかしていいだろ。と、当時のことを思い出した。あの時は少し漏らした。 

スポンサーリンク
 

鳩の目的はなんだ

f:id:KSGKSGKSG:20171202165045j:plain

何かしら目的がないと鳩はここまで寄ってこないはず。

人間に寄ってくる場合はエサをくれる時の一択だ。それ以外で鳩が人間に寄ってくる目的はない。

しかし、私は食べ物を持っていない。

 

補食されるのかもしれない

f:id:KSGKSGKSG:20171202165133j:plain

仮説を立てた。鳩は私がエサを持っていると思っているのではない。ひょっとして私を食べようとしているのではないか。

HUNTER×HUNTER』のキメラアント編は女王のために人間を狩る兵隊がいる。

そのまんまのシチュエーションではないか。私は補食されるのかもしれない。いや、私はレアモノではない。

スポンサーリンク

 

師団長クラスがいた

f:id:KSGKSGKSG:20171202233606j:plain

1羽だけ色の違う鳩がいる。

 

f:id:KSGKSGKSG:20171202233623j:plain

他の鳩を統率しているかのように、佇んでいる。私の最も近くにいるし、リーダー格としては威厳を示さないと下の者はついてこない。こいつは厄介だな。

 

f:id:KSGKSGKSG:20171202233635j:plain

なんか、他の鳩に指示しているよ。「あいつはレアモノじゃないし食っても旨くない」とか伝えているのかな。そもそも念能力はHUNTER×HUNTERの世界だけだ。

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20171202165351j:plain

茶番は終わりにしますが、突然の襲来には気を付けてください。