二子玉ゑ

二子玉川周辺をニュートラルに知ろう

戌年だけど、上野毛は三角コーンが代用する

戌年

 

年明けに性懲りも無くブログは更新。ぶっちゃけ正月の記事更新はどうかと思っているけど、意欲に任せて適当に入力する。現在は週5での更新もやめようかと思っている。

ネタ切れを危惧することもあり、またそこまでのニーズがこのブログには果たしてあるのかどうか。

 

そんなことを考えながら本日の記事は戌年とのコラボレーション。

 

ふわりとふわりと。

 


広告

 

現地はここらへんです

 

 

上野毛は好きな町だ

f:id:KSGKSGKSG:20171229181221j:plain

上野毛は好きな町だ。

上野毛というよりは二子玉川〜自由が丘にかけての各駅が好きだ。

上品さもあり、商店街のような活気もある素敵な町がたくさんある。

上という漢字からスタートする文章が連続していることに気が付いた。

上から目線ではないけど縁起が良い良い。

 

 

下野毛もあるんだよ

f:id:KSGKSGKSG:20171229181237j:plain

上野毛があれば下野毛もある。

ご存知の方は少ないかもしれない。川崎市高津区下野毛という地名があるのだ。

この周辺の地域は多摩川を挟んで近しい地名が多い。

世田谷区瀬田と高津区瀬田

世田谷区宇奈根高津区宇奈根

世田谷区上野毛高津区下野毛

世田谷区等々力と中原区等々力

 

ちょっとしたお年玉だ。誰か詳しい方に理由は聞いて欲しい。このブログでは調査予定はない。

 


広告

 

ところで今年は戌年

f:id:KSGKSGKSG:20171229181301j:plain

今年は戌年だ。

戌年だからって特別なことは何も無い。犬を飼っている家庭が年賀状を張り切るくらいだろう。そこだけは揺るぎない事実だ。声を大にして言いたい。

このブログは正午の12時に更新されるから、犬を飼っている家庭からの年賀状をそろそろ見ている頃じゃないのか?

どうだ、私の予言は当たっているだろう。どうだ、張り切っているだろう。年賀状が。

 

 

 

戌年にちなんで

f:id:KSGKSGKSG:20171229181332j:plain

こちらをご覧になってほしい。

 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20171229181411j:plain

そう、気付いたろう。

 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20171229181440j:plain

標識の柱に鎖が巻かれている。

 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20171229181507j:plain

その先を見ていこう。

 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20171229181535j:plain

ほら、

 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20171229181548j:plain

なんと、まあ

 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20171229181603j:plain

三角コーンではないか。

まさに戌年

三角コーン≒犬

今年の象徴だ!これは天晴だ!

だからなんなんだ!

 


広告

 

駐車禁止、犬はOKなの?

f:id:KSGKSGKSG:20171229181732j:plain

駐車禁止の標識は飼い主である。そして、三角コーンは犬だ。

この配置はしっかりと把握していないと、この記事を読んだ意味がなくなるので重要だ。

そこだけは改めて書かせてもらった。

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20171229181758j:plain

ますますそんな風に見えてきた。

むっちゃ距離置かれているじゃないか。駐車禁止(飼い主)に三角コーンが馴染まなさ過ぎて同情してしまうよ。

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20171229181815j:plain

ちっとも距離が変わらない!なんてことだ!

 


広告

 

三角コーン側より

f:id:KSGKSGKSG:20171229181622j:plain

もはや、相手にしていない感がビンビン伝わる。

飼い主の顔すら見ようとしないぶっきらぼうな態度。

完全に舐めている。そして、飼い主も舐められすぎ。

躾に関して私の経験談から言わせてもらえば、小さい頃から叩き込まなければいけないのだ。

小さい頃からの記憶は印象が強く残りやすい。なので主従関係は幼少期から付けさせよう。

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20171229181648j:plain

戌年ってことを強引に繋げることに一生懸命な記事。

 

今年もよろしくお願い致します。