二子玉ゑ

二子玉川周辺をニュートラルに知ろう

二子新地のスノーボーダーはどこだ

目次はこちらです。

 

スポンサーリンク

現地はここらへんです

多摩川川崎市側です。

 

グーグルマップは道路になっていない場所の特定が出来なさそうなので、おおよその位置になります。

 

黄緑色は芝、水色は川、黄色は国道246号線。実にシンプルな絵で小学生でも描けそうだ。

 

 

でかいのがある 

f:id:KSGKSGKSG:20171113230736j:image

枯れ草の上に大きなビニールに包まれた何かがある。その右側にもビニール。

ビニール袋って磨りガラスのようなはっきりと見せないためにしているのは何か意味があるのだろうか。全てをハッキリと見る必要はないと思うのでビニールはしっかりと役割を果たしていると思う。

 

ビニール袋の役割

  • 包む
  • 封をする(蓋をする)
  • 見えにくくする

 

『見えにくくする』っていうのはある意味でドキドキしてしまうものだ。

それは男子が大好きなモザイクのようなもの。モザイクの魅力についてはまたいつか話そうかと。

 

 

ハッキリとは見えないけどハッキリ見える

f:id:KSGKSGKSG:20171113230756j:image

なんか板っぽいものが縦長のビニールに包まれている。両端が丸みがあるアイスを食べる時に使用する木のスプーンみたい。でも大きさが違うし色がそもそも違う。そして、木のスプーンにここまで優しく包み込む必要はないと思う。

 

寄せる

f:id:KSGKSGKSG:20171113230854j:image

未開封のような包装なんだけど。少し犯罪の匂いがする。ビニールのぼかし感も怪しさが増す。

いや、これは忘れ物なのかもしれない。忘れることなんて誰だってあるから。大家族では子供を忘れたりすることなんて日常茶飯事だもんね!

 

 

スポンサーリンク

エナジードリンクっぽい

f:id:KSGKSGKSG:20171113230836j:plain

あのエナジードリンクっぽいやつだ。Kawasakiのニンジャっていうバイクはこの模様にしているのをよく見かける。

あ、Kawasakiと川崎市……。エナジードリンクが繋ぐ何かがある。

 

スノボ板だ 

f:id:KSGKSGKSG:20171113230825j:plain

なんでこんなものが河川敷に置いてあるのかわからない。でも、可能性を探れば多摩川には土手がある。

段ボールで丘を滑る時代からスノボ板で滑る時代に変わっていたのかもしれない。

 

まだ11月の川崎市は降雪情報がないけど、スノーボーダー多摩川にいた。何事も先手必勝である。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6日後
f:id:KSGKSGKSG:20171121094704j:image

持ち主が持ち帰ったのか。もう東北は雪だもんな。