二子玉ゑ

二子玉川周辺をニュートラルに知ろう

兵庫橋に季節外れの鎌を持つ者が

タイトルを見ただけなら、かなり猟奇的に記事の内容を想像しそう。違います。動物記事です。

現在、動物記事を4つ書いた中でも3つはここの場所で遭遇する。動物と縁のある兵庫橋の手前付近。そのうち3分の2記事は猫なんですがね。

スポンサーリンク

現地はここらへんです

二子玉川駅からも近い兵庫橋。釣り人も多いし、動物と関わるには良い場所なのかもしれない。動物に会いたくなったら兵庫橋へ。

 

 

近くで撮影して怖かった

f:id:KSGKSGKSG:20171130214116j:plain

昆虫って怖いんですよね。特にカマキリにおいてはこちらが気付いて目が合った瞬間に向こうも立ち止まってこちらを見てくるじゃないですか。お互いに静止したあの時の空気が気まずいんですよ。 

 

 

格闘家との対戦歴もある

f:id:KSGKSGKSG:20171130214209j:plain

カマキリは凄い対戦歴があるのをご存知でしょうか。

あの範馬刃牙と対戦したことがあるんですよ。しかも、巨大化したカマキリと。

リアルシャドーで対戦前から汗を噴き出す刃牙を見て、「カマキリって昆虫ではなく格闘家なんだな」って確信しました。そして対戦後に血を流している刃牙を見て「カマキリの鎌は凶器」と、再確認しました。

スポンサーリンク

愚地独歩の散眼の使い手

f:id:KSGKSGKSG:20171130214048j:plain

刃牙の話で続きますが、カマキリの目って愚地独歩の技である散眼を使っているみたいだ。右と左の目の動きが違うので相手の動きが読める、絵にするとまあオカルトな技だ。

正面から写真を撮るのが怖かった。メンチ切られまくって近付けない。

 

 

時期が違うみたい

f:id:KSGKSGKSG:20171130214259j:plain

ググってみるとカマキリって春から秋にかけて出現するみたいです。たしかに、私もカマキリは夏に出会う記憶があったので、自分が上着を着ている状態で見るとは。本当に偶然ですね。しかし堂々としているわ。

 

 

GIFにしてみた

f:id:KSGKSGKSG:20171123200634g:plain

もう少し練習を重ねてみたいと思いました。