二子玉ゑ

二子玉川周辺をニュートラルに知ろう

多摩川の河川敷にプールの手すりがある

「ここは◯◯っぽい」

 

この言葉を使う時、行ったことのある場所か映像で見た場所なのかで ◯◯ っぽいっていう ◯◯ に対しての伝え方の肉付けが違ってくるよね。

映像でもある程度は雰囲気は伝えることができる。

実際に行ったことがあればその時の気温、音、匂い、味、感じ方にリアルな描写を醸し出す。

 

ちなみに、本日はその◯◯っぽいものを薄っぺらくした記事。

 


広告

 

現地はここらへんです

 

 

 

ここは北海道っぽい

f:id:KSGKSGKSG:20171228201631j:plain

秋の北海道に行ったことがある。

既に、夏野菜を摘んだ跡の畑だった。やや枯れた草や茶色い土が日差しに当たって黄金色に照らす。

そう、ここは北海道ではない。

二子玉川の河川敷だ。

 

 

 

一瞬の北海道旅行でした

f:id:KSGKSGKSG:20171228201703j:plain

右側にコヤマドライビングスクールの建物が見える。

もう北海道旅行は終了。一瞬だけだった。

 

私の後方からは学生の男女がセックスの話。

本人達はこの河川敷で大きな声を出して話せば気持ちが良いだろう。

 

丸聞こえすぎて、ズル剥けな話だ。もう年の瀬だし全部出し切ればいいよ。一滴も残すなよー、って私が言わなくてもそんだけ曝け出せばこっちが昇天するわ。

 

スケベ過ぎて笑った。ここでは記さない。

 

完全にここが多摩川だと確信した。

 


広告

 

f:id:KSGKSGKSG:20171228201730j:plain

そういえばここ最近は晴れの日が続いている。

これだけ気持ちの良い天気が続けば、セックスの話も盛り上がることにも腑に落ちる。

 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20171228201751j:plain

天気が良いと心を緩ませてくれる。解してくれる。

良い。

 

 

 

手すりが鎮座している

f:id:KSGKSGKSG:20171228201809j:plain

そして、このプールのやつ。

 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20171228201827j:plain

ほら、手すりだ。

なんだこれ。

 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20171228201849j:plain

プールの手すりだよ。

ロープで侵入を防止している。デリケートなプールだよ。

 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20171228201901j:plain

分厚い蓋をした上に鎖を巻いて、本気のガードじゃんけ。

これは、プールではない。

お国から任せられる人が関わるようなやつだよ。

 


広告

 

交渉の窓口を教えてくれ

f:id:KSGKSGKSG:20171228201915j:plain

正直、見てみたい。

出来るなら、入ってみたい。

趣味で見せてくれ、って言っても見せてくれないことはわかっているから管理している人に電話だけしたい。

 

 

 

簡単な予想

f:id:KSGKSGKSG:20171228201930j:plain

野川が多摩川と合流する手前に繋がっているのではないかな。この蓋を開けたら水が流れているはず。そして真っ黒な苔やヌメリで「うわああああ」ってなると思う。

 


広告

 

妄想と希望

f:id:KSGKSGKSG:20171228201944j:plain

インディ・ジョーンズのテーマソングを流して鎖を外したい。

テンガロンハットと革のベストを着たい。ロープを持ちたい。

ペンライトを口でくわえてほふく前進がしたい。

リーダーシップをとりながらチームワークで突破したい。

 

間違いなく、そんな悠長なことは出来ないと思う。

 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20171228201956j:plain

ターンタターン

ターンタターン

ターンタタッターン

ターンタターンタンタン

 

 

 

 

f:id:KSGKSGKSG:20171228202009j:plain

マンション・ビル群が現実に引き戻してくれた。

 

 

ハリソン・フォードの野郎……